Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
面白かったです。アドベンチャー形式とは言えマルチで高速攻略できるというのはその情報処理能力が異常に高いというのだけは良く判ります。しかも今回の話を見る限りだと少なくとも瞬発的な運動能力も高そうだし、言ってみれば有能極まる天才児ってことは確かなようです。

問題となっているのはその使い道がどうかと言う点。ゲーム攻略にその才能を注いだとして当人は納得しているようだし、それを空しいと感じるのは一言で言えば資本主義的な要請によるものでしょう。つまり、それをいくらやっても金を稼ぐ事が出来ない。だから現実性が無い、空しいという評価が成立します。結局それ以外って他人の感覚の押しつけでしか無いんですよね。まぁ資本主義的価値観も十分押しつけですが。

しかし、「やっぱりやるみたいですよ」はバカ受けしました。原作は結構進んでいるんで、2期程度ではネタが尽きるってことは無いと思うので、余裕で出来るんでしょう。アニメにしやすい原作でしかも人気が出る要素が多いし、バックには小学館が付いてくれるとなればこれは美味しいってことなのかもしれません。

2期ではあの娘の出番も確約されていますから、エルシィとの勝負話は期待できそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7445-8d1e19b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック