Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
今年も終わりですねぇ。この時期はアニメもレギュラー放送が終わるので書く事が無くて困ります。今期はそれなりな感じでした。でもやっぱり新房監督でテレビシリーズはもっているんだなぁという印象があります。新房監督とその他という位置付けはとりあえずもうしばらく続きそうです。

それにしても出来不出来がはっきりしてきています。例えば京アニとかガイナックスとかもう完全に終了してしまっている所もあれば、毎回それなりに頑張ってくれているところもあります。ただ感じたのは行きすぎた個人主義を賛美するような作品が増えたなぁと感じました。

それって危険な傾向です。まぁ社会がそういう情勢になってきているのを純粋に感じているのかもしれませんが、それにしても目について気分が悪いです。個人主義というのはそれぞれが勝手にやって良いという事ではなくて、おのおのがちゃんと責任を持つというところにあるわけで、肝心な部分をはしょって良いとこ取りをするというのは下品です。

来年は気持ちよく楽しめる作品が増えることを期待したいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7455-98f04a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック