Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
そうですねぇ、最初視線って言われてそこまで敏感になるもんだろうかと穿ったんですが、確かに女性の方がそういうものには敏感だと言いますが、それにしてもという感じがしました。けれどそこについてちゃんとした説明が為されたのでスッキリとしました。このシリーズは科学にしても魔術にしても後出し設定の要素が多くて胸くそが悪いことが多いんですが、まぁ我慢できる範囲に収まっていたので良かったです。

設定が気にならなくなると、次にはキャラ達の出来ってことになるんですが、御坂中心よりも黒子中心の話にしたことがプラスに働いています。なんだかんだで黒子の方が濃いですからね。御坂も可愛らしいところもあるんですが、そこが生かされていない話が多いのはちょっと勿体ない気がします。

科学と魔術を含めて結構長いシリーズをやっているんだから、なんだかんだ言ってそれなりにキャラは出来ています。なんせ出てきているキャラがそれ程多く無いですからね。それを生かせるようなエピソードを用意してあげれば楽しめる作品になるんじゃないかなぁと思うんですが、今のところそういう出来のものにはお目にかかってないですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7459-edb1f3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック