Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
稼働率高いです。なんと言っても最も稼働しているのはユアシェイプ。やはり想像取りフィットネスソフトとして非常に優秀です。年末の30、31日だけ筋肉痛が出たので休みましたが、それ以外は毎日何セットかやっていました。その30日もアニマルズとかやっていたので、完全休憩ではありませんでしたが。

さてそのユアシェイプですが、トレーニングのバリエーションはもう少し欲しいなという気はしないでもないです。同じものの繰り返しを何セットもとなるとちょっと飽きてくるかなというとも思えます。上のクラスの解除条件も未だ良く判らないなぁ。得点を上げればなのかもしれないけど、その辺り場所の問題もあって、KINECTの認識が旨く行かないトレーニングもあるので、悲しいです。けれど、それでも実際やれているのだから相応の程度には出来ていると言えるでしょう。

で、しばらくやった結果幾つか判った事があります。まず、ジャンプ系が異様に弱い。昨日のプログラムがジャンプ系が多くて脹脛の張りが酷くて今日は久しぶりの休息日です。体重が災いしているなぁって感じ。しかもジャンプ系って数が多くて連続に組まれるのでキツいです。

それともう一つは心肺機能が弱いってこと。同じようなメニューを友人にさせると、披露はともかく息切れは起こして居ないのに、自分がやるとぜーハーです。心肺機能アップというのも目標にした方が良さそうです。

問題は一日どの位やるのが適切なのかというのが良く判らないという事。これまでは消費カロリーを目安にしてきたというか、平日は特に時間の問題があるのでその辺りが限界だったんですが、心肺機能の問題もあるので、心拍数トレーニングを導入しようかと思って心拍計を購入しました。まだ届いていませんがSUUNTOにしてみました。トレーニングメニューも組んでくれるということで、休息日のタイミングも計れるというのはなかなか便利そうです。

うーん、なんだかんだで結構な出費になったなぁ。そろそろリストウェイトも買うかなぁとか思っていたところだったので、更に上乗せされそうです。まぁ現代社会は健康なんかも金で買う時代ってことですかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7462-85a1c3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック