Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
最初のエピソードとは言え、このネタで3話は引っ張り過ぎだろう。無理があります。密閉空間だし、不要な連中を纏めて始末してしまったのもあってかったるいです。なんでこんな構成にするんですかねぇ。ネタが無いのか。だったらやらなければいのにって思います。

主役二人の関係構築を描いていくというのが主眼なのかもしれません。その点はそれなりに描けてますが、1話分としては十分とは言えない気がします。話の方も完全に悪意がある構成になっていて非常に限定された状況なので、頭が良いとか推理力とかではなくて冷静さという印象になってしまっているのがまたよろしくない。事件の作り方はまだ金田一とかの方が旨いと感じます。

ビクトリカにどの位魅力を感じるかというのがポイントなんでしょうが、今のところ彼女に対する描写がそれ程無いので微妙な感じです。まぁこのエピソードは今更でしょうが、次回以降テンポアップしてくれることを期待したいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7480-01466259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
展開が急で、謎解きや事件の背景に関しても分かりやすかった。 そしてヴィクトリカは可愛い。
2011/01/18(火) 21:21:20 | でもにっしょん
OP&締めが他作品よりと比べて群を抜いて良い。
2011/01/16(日) 02:42:04 | 新・あにめっき
11人ではない。12人なのだ(`・ω・´)
2011/01/15(土) 23:58:28 | てるてる天使