FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
海外流出続くアニメ産業

えっと、単に技術的な内容だけで終わってしまっているんですが、それは意図的なもの? アニメーションというのは、作品であり、基本的には物語ですから技術論で片付けることは到底出来ません。勿論作画を含めて技術的なものも不可欠な要素として存在していますが、それは本質ではありません。極論、作画なんて全部海外でも一向に問題は無いんじゃないかと思っています。演出、脚本、デザイン辺りを抑えていればなんとかなるんじゃないでしょうか。

「DVDの値下がりが激しく」ってほほぉ、値下がっていたのかそれは知らなかった。つか、まだ余裕で高いですが。単に安易に採算が取れなくなったに過ぎないでしょう。一時の音楽業界と同じです。そこで安穏として、質を向上させる努力を怠ったので、そのツケがとうとう回ってきたってだけでしょう。最近では30分100円が限界ってレベルのものも少なくないです。

逆に見る側がそれに慣れてきてしまっているという事が一番恐ろしいです。もうそろそろ採算を犠牲にしてでも、本当の意味で質の高い作品をきっちりとリリースしなければ後がなくなるでしょう。ずるずると下り坂を下っていってしまっては、悲惨な結果を招くだけにしかならないのではないでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/749-4ddaae5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック