Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
なんかセコイ青春もの見せられている感じで醒めます。エロ要素もほとんど無いし、なによりも主役がお休みというのはいただけない。そうしないと格下扱いが確定してしまった女子達が活躍できないという致命的な設定のミスが浮き彫りになっています。

しかも、そうである以上彼女達だけで事態が打開できるはずもなく、また勝算もなく命がけの戦いにノリで出向くという展開もいかがなものかという感じがします。どうも全体として作りが安っぽいという印象になってしまいます。

安っぽいのが絶対駄目だという訳ではないんですが、だとしたら風呂敷を広げないことです。しかし、世界設定としてどうしてもそうせざるを得ない部分が含まれていて、それでもあえて学園ラブコメで収めてしまえば収まったかもしれないんですが、それを選択しなかった以上、設定や世界観の甘さが表面に出てしまうのは必然だといえるでしょう。

結局中途半端だから話もキャラも生かし切れていないというのが実際という気がします。面白くも難しい設定にした以上、相応の覚悟をもって作って欲しかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7605-0fe2ee2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック