Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
試しに予約録画してみましたが、やっぱり画面表示が番組にかぶります。録画中に裏番予約が走っても、堂々と画面表示を無神経に出してくれやがります。しかも、録画再生時にもどうやっても画面表示が消せそうもないです。しかも8秒?9秒出て、これも番組にかぶります。

録画時間の調整も出来ません。予約を入れて、1分後開始の指定は出来るのに、1分前開始の指定が出来ません。しかも、手動での録画予約も出来ません。つまり、画面表示を避ける手段がないということになります。アニメならOpだけ別枠で保存して編集時に付ければとも思いましたけど、Op無しがいきなり来る場合もありますから困ったものです。時間ジャストから1本でもCMがかんでくれればセーフなんですけど、その手の番組あんまり無いんですよね。

VCR録画設定にすれば確かに余計な表示は出なくなりますが、結局それじゃHDRの意味がありません。確かに普通の使い方なら、問題無い仕様かもしれないけど、ちょっと変わったことには全く対応出来ない事になります。はっきり言って気の利かない仕様だと思います。他に外部保管の手段が用意されていないのだから、もう少し考えてくれればいいと思うんですけどね。通常VCR録画で、保険でHDDという使い方を考えている人は、少なくないと思うんですけどね。

この状態だと、HDRを持っている意味がないなぁ。何ヶ月か様子みて解約した方が良いかもしれない。ファームアップとかでもう少しなんとかなれば良いんだけど、どうなんだろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/82-3d069817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック