FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
さて、秋の新番アニメ。ざっと見ただけで、また50本程度あります。
うーん、これをまた全部見るのはなぁ…。
そこで、机上レベルで期待度チェック。

まずは、もう見る前から論外って奴は除外。お子様向け、腐女子向け、駄目作品の続編、その他好みが著しく合わないもの … 10数本脱落

残りを減点方式でいきます。

・元ネタゲーム 80点減点
ほぼ見切ってる。
・萌え系 50点減点
ギャグ系に走らない限り駄目だろう。
・首都圏ネット放映 40点減点
未だかつて当たったことが無い。唯一の例外がハルヒ。
せいぜい頑張ってコヨーテ、ブララグってレベル… う?ん、きびしー。
・原作少年ジャンプ 20点減点
経験上ジャンプ系に当り無し。的中率現時点で100%。

減点無しのもの
009-1
RED GARDEN
あさっての方向。
ギャラクシーエンジェる?ん
コードギアス 反逆のルルーシュ
バーテンダー
働きマン
奏光のストレイン
天保異聞 妖奇士〈あやかしあやし〉
---
結界師
史上最強の弟子ケンイチ
銀河鉄道物語II

この内、結界師とケンイチは原作を知っているが期待は出来ない。銀河鉄道は松本作品で多分見ない。エンジェる?んは限りなく萌え系なんだがギャグと一応識別。

で、最終結果を見る・・・・・・・・・・orz
期待できそうなのは、
錦織と川元コンビの妖奇士、谷口と木村コンビのルルーシュくらいかも。
ノイタミア枠を評価して働きマンを入れても良いけど、佳作止まりだろうな。

つまり、
この秋は、シムーンを見直しながら、レッズとNFLを見ろと。そういうことだな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/827-f347777e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
彼岸花が綺麗にさく季節になりました。小学生の時、彼岸花は毒を持っているというデマ
2006/10/01(日) 12:45:47 | 牛乳ちゃんぷる