Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
自動車各社 暗視装置の導入拡大 事故防止へ300メートル先も確認

こういうサイバーな装備は大好きなので、高級車が発表されるたびにチェックしています。この装置に関しては、記事もあるとおりレジェンドが先陣ですね。一応カタログベースでは確認しましたが、今ひとつ食指が動かなかった感があります。

自分はまぁ都市部と言えるところに住んでいるので、まず、ライトだけだと周りが見えなくなるほど暗い道を走ることがどの位あるのか?というのがまずありました。かつ、人などを関知すると警告を出すらしいですが、人がしょっちゅう居たら警告出まくりってことになるんじゃないか?とか心配しました。そうなると変に慣れてしまって結局意味をなさないと言うことになりかねませんしね。

使ったわけではないので、実際には何らかの対応が取られているのかもしれませんが、それなりの価格のオプションなんだろうから、きっちりと有用性を感じさせるような情報が欲しいですね。

「レジェンドの搭載率は約二割」


この手の装備は大抵装着率が低いんですよね。ナイトビジョンはともかく、自動追尾とかの便利な(もう手放せませんよ)装備でも装着率は低かったりします。レジェンドを買うような人達って相応にお金持ってる人なんだから、もう少し気張っても良いと思うんですけどね(笑)
スポンサーサイト
FC2テーマ: | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/83-ae97eb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック