FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。

衆愚政治@Wikipedia
衆愚政治(しゅうぐせいじ)とは、有権者がおのおののエゴイズムを追求して意思決定する政治状況を指す。民主主義を揶揄して用いられる言葉である。

利益誘導や、地縁・血縁で意思決定をする有権者があとを絶たない状況では、的を射た揶揄だと思われる。


あぁ…どこかの国の状況のようだ。

そう言えば安倍の親父だか爺さんだかも政治家でしたよねぇ。そういえば小泉クンもそうだった気がするなぁ。
おらが村発言(つまり地縁)も未だに多いことだし、それは当然利益誘導を念頭に置いている訳ですよね。

で、安倍の評価点は何かを毎日新聞のアンケートで見ると
国民的人気33%(2)若さ24%(3)人柄16%??の順で、印象面が上位に並んだ
・・・・・・orz そうなのか、やっぱそうなのか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/910-9dde9351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック