Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
ソースネクスト、ウイルス対策ソフトの年間更新料を0円に

確かに画期的。ただし、このソフトの機能、能力が他社と同等かそれ以上ならですが。これまでウィルス対策ソフトベンダーは、年間更新料が無ければビジネスが成立しないと主張してきてました。確かに、日々新しい種類が出現するウィルスに対し、迅速な対応を取るためには、それなりの組織が必要だろうし、かといって、いつぞやのどこかのようにパターン更新をしたら、問題が発生したというのも困る。なんで、渋々ながら仕方ないとしてきた訳だが…。

もしも、ソースネクストがこの価格体系で他社と同等のサービス体制が取れるというなら、他のメーカーは嘘をついていたか、努力が足りなかったということになる。逆に値段は安いが、実はサポートは他社に大きく劣るとなると、所謂安かろう悪かろうでしかない。

ウィルス対策の差など判らないユーザーも多いと思われます。もし、安いがサポートは悪いという場合、ある程度までなら許容範囲ですけど、万一それ以上ということになると、ガードが甘いPCが増えることになってしまいます。ベンダー側から見ても、この部分は実績が全てですから、きちんとした体制を整えていても、新規参入時の障害になっているはずです。

そろそろウィルス対策ソフトに関しては、認定機関か何かを作った方が良いと思うんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/93-ba60a00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック