FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
飲酒運転がもたらすもの

断言します「飲酒運転には仕方がない状況」などというものは絶対に存在しません。飲酒行為だけでも悪であるのに、更に運転するなど言語道断です。飲酒運転しなければ死ぬという状況であったとしたら、死ねと言うでしょう。懲戒免職なんて甘いくらいで、人権を剥奪が本来適当です。だって人間で居たくないから飲酒するんでしょ? 当人の望みを叶えて人外として扱ってやればいい。

40歳半ばにもなって酒を飲む奴なんて、そもそも外道なので、どうなろうが全く同情に値しません。その家族も同罪です。飲酒運転は勿論、飲酒そのものが非難されなければならない行為です。


飲酒は犯罪です。麻薬と同じです。
ダメ。ゼッタイ。
アルコール摂取は人権の放棄です。
酒やめますか?それとも人間やめますか?
公務員の給与を集団ヒステリーで考えなしで下げ続けたら

あぁ、公務員がその給料に見合うだけの責任を持ってくれているなら、そりゃあ結構なことだろうね。けれど、今現在公務員を名乗っている連中には、その責任を負う気も、能力も無いことが明白だからだったらせめて給料位は下げようよというのは完全に合理的でしょう。

給料を下げて、結果公平性や中立性を維持出来なくなったとしたら、クビにすればいいだけ。現在とは違う基準で公務員を採用し、旧体制の連中を殲滅することが目標なのだから、役に立たなくなった連中は切り捨ててしまってなんら問題無い。

これは精神論でもなんでもない。彼らには彼らの働きに見合った給料を出せば良いというだけの話。今の公務員に対してなら、最低賃金でも多すぎる位。つか、マイナスが出ているから財産とか没収してそれでも足りないから身体を切り売りしますかって位の状態。

逆に奴等にどんな厚遇を与えたとしても、仕事の質が上がることはないだろう。そう考えているから、切り捨てるべきだという判断になっている訳。役人がまともな思考を保持している有機体だと思ったら行けません。そうですねぇ、悪の権化だと思えばいいでしょうか。存在自体が罪と言っても良い。そんな奴等に税金から金を払って飼育しているなんて、研究材料以上の価値はありません。

役人はスケーブゴートにされているんじゃありません。自らの罪に対する贖いを求められているに過ぎません。役人が居て悲惨な事になるくらいなら、居なくなって悲惨な事になった方がはるかにマシです。
[そんな公務員は居なくなって貰って結構]の続きを読む
公務員改革本部:事務局長に立花・経団連前専務理事を起用

政府は当初、公務員の労働基本権問題を検討する政府の行革推進本部専門調査会で座長代理を務めた清家篤慶応大教授を軸に事務局長の人選を進めていたが、最終的に清家氏の承諾が得られなかった。


ある意味正解。何故なら公務員など改革のしようがないから。全員クビにする以外の選択肢は基本的にはない。どんな結論をだしても叩かれるだけだろう。しかも、公務員や政治屋の妨害にあうのは確実で、苦労の割に実入りが少ない。結論が出ていることを議論すること程の徒労というものもなかなか無い。

改革すればなんとかなると思っている段階で既に駄目。以下に効率的かつ速やかに現状の公務員達を居なくさせることができるかという視点から方法論を探らなければならない。公務員は消す。それが前提でなければならない。よって奴等の意見を聞く必要も無い。

誰だって、蚊や蝿やゴキブリを殺すのに、それらに殺して良いですか? とお伺いをたてることはないでしょう? 問答無用で叩き殺します。公務員などその扱いにするのが適切です。彼らの罪はその後でじっくりと問うて行けばいいでしょう。目標は全員の人権剥奪です。
「9割は社保庁移行組」組織再生ほど遠く 社保庁改革

当然のことながらあり得ない。社保庁職員なんて、最低限を除いて全員解雇するのが当然のこと。最低というのは、ギリギリ認めて1%程度。つまり100人未満だろう。それ以上は余剰雇用だと無条件に断定して良い。なんのために手間と金をかけて組織を変えようとしているのか、こいつらはまるで判っていないようだ。流石、病原体だと変に納得してしまうくらいです。

個人的には、役人という有機体はすべからく無益無能だと考えていますが、社保庁の連中は、それにプラスし組織的な犯罪集団であるということは客観的事実です。生かされているというだけでも胸糞が悪いのに、これ以上まだ税金で養わなければならないとなれば、それは全額無駄遣いと判断できるでしょう。

社保庁在籍経験者に対して、税金から1銭たりとも流れなくなるまで、政治屋どもに金がないとは言われたくないですね。
【主張】厚生年金記録ミス 全件照合を早期に講じよ

こんなあり得ない役人の怠慢の為に、また税金を3300億円も浪費するんですか? 本当に役人天国ですね。まずこれだけの損失を出した以上、過去30年間程度遡って、社保庁に所属した全員を財産没収の上牢獄に監禁して、その収容先で無償で作業に当たらせるべきでしょう。最低限の寝食位は一応与えてあげますよ。本当の意味で最低限ですけどね。そこで死のうがどうなろうがしったことじゃないですし。

ともかく、一生そこでただ働きして貰うのが一番でしょう。なぜ、報酬を支払って、快適な環境で彼らに自分の尻ぬぐいをさせなければならないのか全く理解不能です。人権剥奪と無制限の強制労働が最低限です。これまでの数百倍の密度で仕事をして貰わなければ困ります。出来ない連中は、処分でしょうね。

とにもかくにもまず奴等がのうのうと生活しているという事実に対して納得が行きません。これまでの怠慢が招いた損失を補填するべく、せめてその薄汚い命くらいは提供して欲しいものです。腐れ役人の命が幾らあったところで、全く足りませんが、最低限その程度はやってくれないと、先には進めませんよ。ましてや増税なんて論外です。
社内飲み会後の転落死、二審は労災認めず

当たり前だ。飲酒を業務などと認めるなんてあり得ない。そんなものを認めたら、嫌でも断ることさえ憚られる事になりかねません。無理矢理薬を打って中毒にする暴力団のやり口となんら変わりません。地裁の裁判官の頭の中身がどうなっているのか、一回解剖に回した方がいいでしょう。

ましてや、当人がへべれけになるまで泥酔しているとなれば、死のうが何しようが知った事じゃありません。というか、死んでくれて良かったとしか思えません。なんでもかんでも請求できるというのは自由とは言いません。こんな低レベルな問題は審議の必要すら感じません。


飲酒は犯罪です。麻薬と同じです。
ダメ。ゼッタイ。
アルコール摂取は人権の放棄です。
酒やめますか?それとも人間やめますか?
賃貸で自殺はありえない。/犯罪者予備軍の心の叫びに気付けないまま「無視」し続ける社会であるほうが恐ろしい…

努力なら誰しも生きている限りは、なんらかのかたちで努力はしている。生きること自体が、努力の連続である人だって居る。努力が報われる人間と、報われない人間の格差があまりにもひどすぎる。


オリンピックに選手として出ることを目標とする人が、算数のお勉強に対して幾ら努力しても結果は出ません。また、神への祈りに他人の何十倍努力しようが何百倍努力しようが、まず結果はでないでしょう。努力していようが、努力の連続だろうが、報われる人間と報われない人間は出てくるし、その内容によっては格差があまりにも酷い場合もありえる。努力しているか否かではなくて、どのような努力をしてきたかが問題な訳です。質を問わずに量だけ言われても意味不明です。

確かに自分よりも質も量も劣る人間が自分よりも良い待遇を受けているというのは、アンフェアだとは思います。けれど、それと同時に貴方よりも初期条件が悪かったのにあなたよりも良い待遇を受けている人だって居るんじゃないですか? 運という部分に関してどの程度認めるかというのは難しい問題ですが、全く拒絶することは出来ないでしょう。

家族制度の問題は確かにある。親の資産や遺産、その他諸々の七光りで悠々自適というのは、アンフェアの最も極端な例だと思う。けど、家族制度を解体しましょうという意見はあまり聞いたことがない。それはなぜなんでしょうか? そっちは維持したまま結果を調整してなんとかしましょうなんてのは当然通りませんよ。

警察のやり方が下品だなんてのは今に始まった事じゃない。それは何故かというと自殺志願者の暴走が連続して認められたというのと、自殺者は助けてあげるべきだという風潮にあると思う。個人的には、自殺志願者には人に迷惑をかけずに安楽死する方法を提供してあげるべきだと思う。けれど、そういう風に言う人もそれほど多くは見かけない。

つまり、問題の根幹部分はメリットを維持したいから無視して、結果をなんとかしてくれよ! 困った時は優しく助けてくれよ! って言いたいんじゃないかってのが透けて見える。そんな人間に格差は社会に問題があると主張されても、説得力はゼロを通り越してマイナスだ。世界も社会もお前らに合わせてる訳でも、お前らの為に出来ている訳でもないんだよ。残念だったね。

とここまで書いたところでハンドルに気付いて掲載をやめようかと思ったけど、勿体ないからTBするのはやめて一応掲載はすることにしました。
「ビールは割り戻しに当たらず」 接待タクシーで国交相

違法かどうかが問題じゃない。モラルとして公費を使って乗っているタクシーから接待を受けるという事実は容認されるべきじゃない。そんな程度のことが理解できない愚か者が大臣をやっているのか? お前は役人の代理人か? そんな奴は必要ない。今回までの分を処分するか否かは別として、まず接待行為を今後行った場合は、理由の如何を問わず即解雇。タクシーの利用規程を現状より圧倒的に厳しくする。現状の1/1000?1/10000程度の費用に抑えるのが最低限だろう。

その上で法律に抵触したような奴に関しては、制裁金を含めて無限責任で賠償させれば良い。利益供与額に100000をかけた金額程度を請求すればいい。身体を切り売りしてでも強制的に払わせる。完済できない場合は人権を含む全ての権利を剥奪の上、生体実験にでも使ってやれば、最後の最後で僅かでも人間の役に立てるでしょう。これまでしてきた悪行に比べれば、それでも全く足りないことは確実でしょうが。
タクシー問題の本質

いやぁ見ていて楽しい。自称病原体あるいは元病原体という連中が沢山湧いています。で、一生懸命自己弁護しているのですが、客観的に見て悲しくなるくらい弁護になっていません。政治屋が無能であるという事実は認めますが、そういう政治屋に誰がしたのか? 民度を低くなってしまった原因を誰が作ってきたのか? という部分には全く理解が及んでいないようです。

後半以降はこんなにサービス残業してきましたよ合戦になってきていて、こんなに私は偉いんだ、こんなに私は頑張ったと必死になって居る様が伺えますが、無駄な残業をサービスで何万時間しようが、それで家庭が崩壊しようが、身体がぶっ壊れようが、全くありがたみが無いどころか、迷惑千万でしかありません。だからそもそも非効率なことを改めなさいというのが、このエントリーの趣旨なんですが、病原体共は「(自分達以外のせいで)変えられない」と言い訳して終わっています。そんな訳ねーだろって感じですね。つか、その程度のことも出来ないような奴は役人として無能だから全員クビにするべきだろうね。

政治屋を散々無能だなんだと罵っておいて、自分達に都合の良い時には、政治家が要求してくるから自分達はそれに仕えている的な言い方を堂々としてくる。これがまさに病原体の毒の部分です。アリバイ工作と称する無駄を堂々と維持しておいて、それが何のためかと思えば責任回避って… 無責任な奴等に報酬なんか出す必要がないから、無給にするのがいいんじゃないでしょうか。

大企業病と同様の傾向ではありますが、民間企業はどんなに効率が悪くなろうがそれを被るのは自分達だから大企業病で許される。けれど、当然自分達で利益を稼ぎ出すことが基本的にはできない病原体共が、同じ感覚で責任回避する権利も資格もない。中小零細レベルの効率を少なくとも目指して貰わなければ話にならない。国会答弁だの、法令化だのと理屈を付けていますが、だったら答弁も法令化も今の半分以下にしてくれて結構だ。どうせ政治屋が決めていることなんてロクなことが無いのは判っているのだから、必要ないものを実行するために、無駄な経費を大量に使い、それが横領の温床になっているなんて、出来の悪いジョークにもならない。

結局病原体はその精神の隅々まで腐っているってことが良く判りました。やっぱり奴等に人権など認める必要は無いでしょう。1秒でも早く駆除してこの国の身体を健康にするべきです。役人及び元役人には賞金をかけて世界中から賞金稼ぎでも呼び込んで駆除して貰うのが良いでしょう。無論生死問わずです。
中川秀直氏に注目

ここで期待されている事に関しては、完全に同意できます。特に以下の一文は浸みました。

財政再建を実現するための第一歩は、政治家と官僚が不当な既得権益をすべて手放すことだ。


まったくもってその通り。それが第一歩であるというところまでその通りだと思います。その後「公務員制度改革基本法」についてもふれられています。

実質的な人事権を握った官房長官の姿勢が改革の成果を左右する。


「官房長官の姿勢が改革の成果を左右する」…「官房長官の姿勢が」…「官房長官」…
(゜Д゜)ハッ! マチムラ…
ガ━━━━(;゜д゜)━━━━━ン !! オワタ
当面は期待でき無いこと確定だなこりゃ。
まぁマチムラが消えて無くなるまでそう何年もかからんだろうけど。

かな?りがっかりしてしまいました。
株主の恩義は無視していいのか?

「会社は従業員のものだ」はとんだ勘違い。雇用主と雇用者はあくまでもビジネス契約。会社が従業員を大切にした方がいいというのは、会社が従業員のものだからではなく、その方が従業員のモラルが上がるから。それが回り回って会社全体の底上げに繋がる。それによるメリットまた従業員に回ってくるという好循環を実現するための方策に過ぎない。

よって、会社が従業員のものであろうとなかろうと会社は従業員を大切にするべきであるというのは変わらない。だから、株式を誰が保有していようがこの件には余り関係がない。勘違いしている人間の揚げ足を取る必要は無いだろうという気がします。

もう1つ株主の方を見ると、その会社のリスクを負う為に株式投資を行っているという株主は一体どの位居るんでしょうか? あくまでも自分達の利益を最優先する、純粋に株を投機の対象と見ている株主に対して、会社や従業員が恩義を感じる必要があるんでしょうか? 株主のことを考えないのは誠実さに欠けると言えるんでしょうか? はっきり言って僕はそうは感じません。むしろ株主のことを優先し、従業員のことを考えないような会社は、従業員の質の低下を招き、それが会社自体の価値の低下を招くってことになるんじゃないか。それが株の価値を下げることになって、結果株主が損をするってことになるんじゃないだろうか。

「情けは人のためならず」って言葉はこういうことを表すためにあるんじゃないですかね。
飲酒運転:少年ら8人乗りの車が電柱衝突 神奈川・相模原

単に馬鹿が自損事故を起こしたのなら、何人死のうが再起不能になろうが知った事じゃないですが、当然他人を巻き込む可能性は十分に高いし、電柱に突っ込んだせいで停電などの被害が出る可能性だってある。飲酒という行為そのものが大罪であるという良い証拠な訳だけれど、それを責任能力が無い未成年が行っているというのは更に問題。

未成年に煙草を吸わせないようにするくらいなら、まず未成年の飲酒を撲滅することを徹底するべき。居酒屋で飲酒したと判っているなら、その居酒屋は最低10年は営業停止にしなければならない。未成年の飲酒を撲滅したら、今度は全年齢を対象に飲酒を禁止し、違反者には終身刑や死刑を適応するべきだろう。人権剥奪でも良い。販売行為も同様。



飲酒は犯罪です。麻薬と同じです。
ダメ。ゼッタイ。
アルコール摂取は人権の放棄です。
酒やめますか?それとも人間やめますか?
官僚タクシー内接待発覚…運転手が酒やおつまみ提供

酒だのつまみだのを貰うのも当然関心はしませんが、それ以上に目を疑ったのは以下の一文。

官庁がひしめく東京・霞が関では午後7時には空車の個人タクシーがとぐろを巻き、深夜にかけて、のべ数千台がわれわれのために集結する。


つまり、19時頃からタクシーを使って帰宅する連中が存在しているということを意味しています。はぁ? そりゃぁタクシーにとっては超優良顧客でしょうよ。というか、少なくとも当日中の内にチケットを使うなんて論外でしょう。それで帰れないような奴はカプセルにでも宿泊させなさい。その方が安く済みます。お前ら自分を一体何様だと勘違いしているんでしょうか。単なる公僕でしかないってことを身体に覚えさせなければならないでしょう。

チケットなんて役人に必要ありません。それが必要になるほどの頻度でタクシーを使うことそのものを許すべきではありません。奴等の精神は完全に腐っていると断定できますから、そんなことをしたら悪用されるのは当然のことです。悪人に大量殺戮兵器を渡しているのと同じです。

こういう強靱な生命力を持つ病原体を殲滅するには、奴等の餌となるようなものを完全に遮断、他に移動していかないように完全に隔離、その上で徐々に環境を生存に適さないようにしていけば、無理なく殲滅することができるんじゃないでしょうか。よって、まずは金の出入りを徹底的に厳しくし、天下りなどは一切を禁止し、その上で給与を下げたり、福利厚生を無くしたり、権限を剥奪していったりすればいずれ殲滅できるでしょう。日本という国が、この病原体が生成する毒素に完全に犯されています。奴等を殲滅することこそが、なによりも最も優先するべき事柄です。

役人と役人の味方をするモノは、全て無条件に、国家と社会、そして国民の敵であると確定していいでしょう。
国交省:公用車業務の落札、天下り多い2社が独占

国交省は96年ごろから、運転業務をそれまでの、随意契約から指名競争入札に切り替えてきたが、競争性を装う形だけの入札だった疑いが浮上した。


疑い? つか、そんなことは常識、つか法則でしょ。手を放せばモノが落ちるってのと同じ位当たり前のことで、疑うなんて必要無い確定事項だと思えますがね。天下りを受け入れている企業及びその関連企業、取引先企業などには一切公金を使って契約を行わないとしない限り絶対に不正契約は無くならない。いや、そこまで厳しくしても奴等は巧妙に不正を働く可能性が高いです。

運転業務は用地交渉などの際に職員を現場まで送迎するのが主な仕事で、特殊な技術や業務の継続性は必要ないとの指摘がある。


えっと、そもそもこんなものに公用車を使う必要性があるのか激しく疑問です。基本歩けよ。電車なりバスなりの公共交通機関を使いなさいよ。誰がどう考えてもそれらを使えないという場合はタクシーを使いなさいよ。それでも駄目なら自家用車で行きなさいよ。さもなければ、レンタカーか、社用車を自分で運転して行きなさいよ。当然軽の最低グレードの車種限定です。原付って手もありますね。なんで病原体ごときが人間様に運転をさせて、堂々と後でふんぞり返ってるんですか? まずそこからしてあり得ませんよ。

もう、落札がどうのとかそういう問題以前だと思うね。こんな経費がまかり通っているって段階で、増税なんてとんでもないってことになります。病原体共のこの手の経費なんて、原則認めないのが当然のことでしょう。こんなものに年間70億も無駄遣いしておいて、ふざけんなって感じですね。
ストーカー:4度の実刑 同じ元交際相手に15年

軽すぎるね。たった9年なんて無罪も同じです。15年の長期に渡って、しかも過去拘留されたにも関わらず全く改める気配すらないってことですから、少なくとも2度目か3度目の時に、終身刑か生涯隔離病棟送りにするのが適切な処置だったでしょうね。

当然9年以内にまた出てくることになるんでしょう。絶対また同じことしますね。それが確実に判っているのに防止することが出来ないって、法律として何か根本的に間違っています。

こんなキ印に長期間煩わされるなんてたまったものじゃありません。こんな緩いことをやっているようだから、馬鹿がいつまで経っても居なくならないんじゃないかって気がしますね。